子育てお父さん日記

2017年9月からキチンとアフィリエイト始めます

加熱式たばこ【ヴェポライザー】 Herbstick Eco手に入れました!

私は、愛煙家です。

愛煙家の私にとっては、なかなかタバコが吸いにくい時代になったなーと日々感じています。(本当はやめたいと思いながら、やめれない意思の弱い人間ですw)

 

最近では、通常の紙たばこに加えて、

【IQOS】アイコス 【glo】グロー【ploomtech】プルームテック

と、たくさんの加熱式のたばこが増えてきました。

普段、わかばを愛煙している私にとっては、本体価格+ヒートスティックという

経済的に厳しい商品なので、「別にほしくないっす・・・」的なスタンス(強がり)で

遠ざけていたのですが、禁煙したい思いでお買い得な電子たばこを探してました。

これが欲しかったんですw

ハローハリネズミで俳優の瑛太さんがドラマの中で使っていたヤツらしいんです。

ちょうど、たばこサイズでかっこえぇーと思いましたw

急に電子たばこに変えたら、どうなんだろう・・・・

金額的に加熱式と変わんない・・・・と感じながら、あるものを見つけてしまいました。

 

ヴェポライザー Herbstick Ecoって知ってました?

 加熱式たばこの本体なんですけど、アイコスなどのヒートスティックはもちろん対応していまして、なんと

普通の紙たばこ

でも対応しているんです。

Herbstick Ecoの価格

ふつうのたばこも対応してる、しかもお買い得でしたのでネットで購入してしまいました。

f:id:smzats2017:20171102185009j:plain

意外と、高級感があってびっくりしました!見た目はvapeですね。

ちなみに価格はコチラです。

 しかも私、ポイントで買ったので費用なしですよ!

箱から取り出し、説明書を確認。

f:id:smzats2017:20171102185004j:plainぜんぶ英語だった・・・

なので、しらべました。

【使用方法】


◆ ボタンを長押し(3秒程度)で電源ON・OFF
◆ 充電状態の確認は電源ON時のランプの色で確認可能

白色~青色(20%~50%以下) 赤色(20%以下)

充電が完了するとランプが消灯すると思います。(自分の時はそうでした)


◆ ボタン2回連続押しで温度設定が可能

水色:169℃ :170~179℃ :180~189℃ 

:190~199℃ :200~209℃ :210℃

【セット内容】

◆ HERBSTICK ECO本体(マウスピースはねじ式ではなかったです)
◆ 予備マウスピース
◆ パイプクリーナー
◆ クリーニングナイフ
◆ クリーニングブラシ
◆ USB充電ケーブル

 

【実際つかってみた】

マウスピースを外して、たばこを入れるんですが

自分は紙たばこ(わかば)を利用してやってみました。

本来はシャグというたばこの葉っぱをつかうそうです。こんなやつ。

実際、ヒートスティックや紙巻たばこをつかうと商品の保証してくれないそうです。

自己責任でオネガイシマス・・・・・

 

で、話は戻りますが紙たばこのつかう量なんですが

大体1cm~1.5cmで足りるんです!まさにECOです!

 

グリセリン(リキッド)が必須かも】

温度を設定するとランプが点滅し始め、点灯すると吸ってOKです。

10分程度で自動で切れます。(十分です!)

熱くなるので、注意は必要かなと思います。

点灯しましたので、吸ってみました。

・・・・

 

水蒸気、ほぼでない・・・・

 

やっぱ、すこし寂しいですね。煙のないたばこなんて。

味は、ハマキを吸ってるような感じです。(個人的感想)

フィルターを通していないので、味はキツク感じる人も多いかもしれません。

 

次はグリセリンを足して、チャレンジしました。リキッドはコストがかかるので

試すならグリセリンでいってやれ!と思い購入。

これなら、薬局行け大体うってますからね!

 

たばこを入れて、その上に2滴ほどグリセリンを垂らして再度チャレンジ。

 

いける!

しかも、煙はアイコスなど比じゃなく、ちゃんと出ます!!

 

これはいい!

いいぞ!!!

満足感も思っていた以上にありました!

 

吸い終わったら、マウスピースを外してたばこを取り出します。

グリセリンが多いと機械の故障や取り出すときに張り付いて

取れにくいので気を付けてください。

そして、吸い終わったら中とマウスピースを掃除して完了です。

まとめ

デメリット

携帯するには、グリセリンなども含めてちょっと面倒。

掃除も手間がかかります。たばこもカットしないとけない。

味などの好みがわかれるかも。

しかし!

グリセリンは小瓶に入れ替えてOK

掃除のために、綿棒とティッシュがあればOK

たばこなんて最初にカットして携帯すればOK

メリット

タールなどがほぼなし!

とっても経済的!

めずらしくておしゃれかも!

その気になれば、いろんなリキッドで楽しめる!

たばこならほぼなんでも使える!紅茶などの葉っぱもOKらしい!

 

私的にはメリットの方がだいぶん上なのであり!でした!!

しばらくは、Herbstick Ecoを思い切り楽しみたいと思います。