子育てお父さん日記

2017年9月からキチンとアフィリエイト始めます

アフィリエイトを始めるために

f:id:smzats2017:20170916005231j:plain

とりあえずASPに登録をしてみる

アフィリエイトのスタートはASPアフィリエイトサービスプロバイダー)に登録をしないことには始まりません。

前回4サイトほど記事で取り上げさせていただいてますので

1つ1つ登録方法や内容などを紐といていこうと思います。

osupon.hateblo.jp


 

A8.net

 

アフィリエイターの多くの方がこのASPを利用されているというので

以前、私も登録だけしていました。

企業としましては、株式会社ファンコミュニケーションズというところで

ASP事業社としては、初めて株式上場をはたした国内最大のASPです。

大手なので、登録する私達も安心して利用することができます。

 

また、案件の数も豊富で広告主数も17000社以上の会社が案件を提供していただけるので選ぶにも大変です。

しかしサイト内では、検索条件も細かく設定できますので初心者の私でも

 扱いやすいサイトだと感じます。

 

そして初心者の人にもやさしく、ファンブログという無料のブログの提供や

セルフバックという自己アフィリエイトができる仕組みもあります。

(これはやってみようと考えています。)

どこのサイトから登録しようかと悩んでいるときは、まずA8netから登録をオススメします。

A8ネットは登録も無料、審査もありません。早く始めたい人や、すでのブログを持ってらっしゃる方にもオススメです。

 

A8ネット 登録方法

 登録手順をご紹介していきます。

A8.net サイト内の登録ボタンをクリック

サイトにアクセスすると「アフィリエイトをはじめてみる」というボタンが左側ありますので、そこをクリックします。

②メールアドレスを入力

ご自身の使用しているメールアドレスやフリーアドレスなどでも大丈夫です。メールアドレスを入力すると、そのアドレスに登録用のURLが送信されます。

③入力したアドレスに確認メールがくるのでそこからサイトにアクセス

④基本情報の入力

ログインIDやパスワードなどの入力です。

⑤お持ちのサイト情報を入力

ご自身のされているサイトやブログの情報入力します。

サイトをお持ちでない人もA8ネットが運営しているファンブログがありますので同時にブログをスタートすることができます。 

⑥銀行口座の入力

報酬が振込される銀行やゆうちょなどの情報登録を行います。

⑦登録内容の確認

⑧登録完了。すぐにご利用できます

 

これでOKです。意外と簡単にできます。

 

A8ネットの細かな利用は自分も利用しながらお伝えしていきたいと思います。

まずは、セルフバックしてみます^ー^