子育てお父さん日記

2017年9月からキチンとアフィリエイト始めます

とりあえず日記を書く

f:id:smzats2017:20170915004410j:plain

アフィリエイトの知識について

 9月に入ってから真面目にアフィリエイトと言うものに取り組んでいこうと思います。

私自身は、本当にアフィリエイトというものをあまりよくわかっていません。

私の勝手なイメージは ブログ(サイト)を構築する⇛広告を貼る⇛広告収入というものだと思っています。

間違ってはいないと思いますが、なんせ初心者なのでSEO対策やキーワード、商材選びという部分でどうしても手が止まってしまいます。

自分自身がどのように理解していくべきか、またどこまで手をつけているのかを

確認するためにもブログにしていこうと思います。

 

ASPアフィリエイトサービス・プロバイダー)に登録

 まずは、広告収入が出るようにするためには見てくれる人を増やすことと自分のブログに広告を貼ること、そしてブログに来てくれた人が広告から商品や情報などを購入する流れを作らなければいけません。

自分自身が登録しているアフィリエイトサイトを確認していきます。

 

A8.net

 

バリューコマース

 

afb(アフィb)

 

Link-A

 

自分の登録確認をしたところ、9社ぐらいありましたがほとんど稼働させていませんでした。その中でも暇な時に自分が見ていたサイトを4社ピックアップしてみました、

とはいったものの、本当にたくさんの広告があり漠然と見ていただけなので

内容を1つ1つ確認していき、自分にあった広告を探していきたいと思います。

 

まずは、はじめてみる

 自分自身は生活を豊かにしたいと考えています。みなさんもそう考えているんじゃないでしょうか?

私は昼間にふつーの仕事をしています。そこから副収入を考えたときに

アルバイトや内職などの選択肢を考えていました。もちろん、それでうまく行けばOKなのですが体の疲れや家族との時間を考えたときにパソコンを使って何かできないか?と考えました。そこで出てきたのがこのアフィリエイトでした。

アルバイトなどと違って、確実性はありません。時間を使った分だけ給料が頂けるわけではありません。ほとんどの人がお金を稼ぐことが出来ず、諦めてやめてしまうそうです。

しかし、アルバイトより稼ぐことができたりする方も大勢いらっしゃるのが事実です。

いつ稼げるようになるのか、稼げないままおわってしまうのかは不明ですが

アフィリエイトは無料のブログからでもスタートできます。

ASP登録も無料です。

まずは一歩踏み出して日記を書いていきます。

いつまで続くかわかりませんが、見ていただければ幸いです。

 

よろしくお願いします。