子育てお父さん日記

お父さんが育児に頑張ってみる日記です。

空の写真ばかり撮る人の気持ち【勝手に考察】

なぜ、空の写真やきれいな風景ばかりを撮ってSNSであげるのか?

 

ふと、気になってしまい色々と勝手に考えてしまいました。

 

【勝手に考察①】

空が好きだから。

きれいな風景が好き。

 

んー・・・

そもそも空やきれいな風景が嫌いな人っているのかな?

そんなにいないと思うので、あえて「空が嫌いな人」を検索。

 

・・・ピンとくる検索結果は得られず。

 

また、風景写真だと自分も写真に入れるような場所の方が

思い出として残るんじゃないでしょうか?

 

例えば、たくさん撮った空の写真をみて

「あ〜これ⚫⚫のときの写真だ〜」

みたいにはならないように思います。

 

となると、考察①の理由は弱くなります。

 

 

 

【勝手に考察②】

趣味で風景写真をたくさん撮ってる。

コンテストに出す!

 

うん!この理由は少しピンときます!

 

だがしかし!

 

別にSNSに上げる必要あるのでしょうか?

でも趣味ブログもあるし・・・・

どうなんだろう・・・・

 

 

【勝手に考察③】

ロマンチストである

この写真だとSNSがオシャレになると思っている

 

この考察には少し理由があります。

フェイスブックを初めて登録したときに、知人のページを

見てみたんです。

 

 

全力でカッコつけてました(笑)

 

 

私はサラっと内容を見た後に、そっとページをとじました。

ドン引きです。

その方は、中学生のころからナルシストでカッコつけてました。

(ちょっとウザキャラです。)

 

そのイメージがあるからかもしれませんが

この考察理由③が結構しっくりきます(笑)

 

 

そして最後の考察がコレ

【勝手に考察④】

自分に自信がないから移りたくない

撮るものがない

 

レダ

 

先日、とある理由でトイカメラ購入しました。(理由は別の記事で紹介しますね)

なんと2ヶ月以上放置していました。

 

という訳で、写真を撮ろうとしたのですが

写すものがない事に気が付きました。

 

もちろん子供を写真には収めますよ。

しかし、普段の日常はがりとってもデータがたまる一方で

なんだかな~っていう感じなんですよ。

 

そしてふと、カメラをもって外にでたんですが

思わず無駄に風景を撮りました。

 

自宅に帰り、改めて撮った写真を確認・・・

写した風景になんの思いもなく、すぐさまデリート(削除)・・・

 

こんな事があったから

今回の【勝手に考察】をしてみた次第です。

 

ネットでは、なんか心が病んでいる方が空の写真を多く撮ってしまう傾向も

あるそうですね。

 

内容を読んで不愉快に感じられた方

すいません。【勝手に考察ですので】><

 

あなたにあてはまるタイプはありましたか?

 

 

では、また。

 

 

LEGO デジタルトイカメラ クラシック

LEGO デジタルトイカメラ クラシック