子育てお父さん日記

お父さんが育児に頑張ってみる日記です。

子供のやさしい気持ち

みなさま、本日もおつかれさまですた。

asshiです。

 

私も、一日仕事に励みました。

自宅に帰ると、

「おかえりー」

という子供。

 

ソファーから聞こえました。

 

寝そべったままケータイの動画をみながら

声をかけてくれたんですね。コノヤロウ。

 

 

とは言うものの、声をかけてくれるのはうれしいものです。

 

その後、晩ごはんを食べている私に、アニメの質問をたくさんしてくれます。

(よくわからない質問もありますがw)

 

そこで私はこう聞きました。

「あしたの学校の準備できた?」

 

「・・・・」

 

返事がなくなりました。

 

チェックしてみると、筆箱と道具箱の中はぐちゃぐちゃ

配布物は出してない。。。。

 

 

ガクンと肩が落ちましたw

ご飯を終えた後、「なんで用意できないの?」としゃべりながら

結局、私が準備をしました。

息子は、横で半泣きになりながらじーっと私を見ていました。

 

「もういいよ。おこってないから^^」

 

と話してあげると、ホッとしたようで妻と一緒にふとんにいきました。

 

そこで、息子から一言

 

お父さん・・・いつもコキ使ってごめね・・・・

 

 

 ちょwまwてw

言葉のチョイスミスww

 

 

でも気持ちは理解したよ!

違った意味で、心があったかくなりました!

おやすみなさい!

 

asshi