子育てお父さん日記

2017年9月からキチンとアフィリエイト始めます

ドラマの言葉

こんばんわ!

asshiです。

 

今日は、録画した日曜ドラマのHOPEをみました。

 

私は、このサラリーマンドラマを見続けているのですが

 

主人公の上司役の2人

遠藤憲一さんと山内圭哉さんの掛け合いなどを楽しんでみています。

 

特に遠藤憲一さんの

「踏ん張れ!」

踏ん張った先に希望があるんだ」

などの、要所にでてくるセリフが胸につきささりますね。

現役サラリーマンの方には、私と同じように響く方もいらっしゃるのではないかと

思います。

 

ドラマの見方はもちろん人それぞれです。

私は、「別にドラマだから」と思って見てはいるんですけど

やはり、サラリーマンにとってなんか響くものがあり

(こんな良い上司、なかなかいないよー!)

 

と、思いながら見てますw

 

生活の中でも、自分にとって些細な言葉でも

相手や子供たちにとって、大事な言葉だったりするかもしれません。

 

なにげない一言が大切な一言にできるような

周りに良い影響を与えられる

でっかい人間になるようにがんばるぞ!

 

どうすればなれるかわかんないけどw

 

 

asshi