子育てお父さん日記

2017年9月からキチンとアフィリエイト始めます

夏休みの宿題

f:id:smzats2017:20160817000830j:plain

こんばんわ。asshiです。

 

夏休みも終盤にさしかかりましたが、皆様・・・・・

 

【宿題】いかがされていますか?

 

 

今日、息子の宿題をチェックしてみました。

(自分も携わらないといけないものもあるため)

 

な、なんだこれは・・・・・

 

 

 

「ちゃんと学童(学童保育)でやってるよ」

 

 

このセリフが、薄っぺら過ぎて泣けてきました。(T_T)

宿題の進行具合をみた私は

 

f:id:smzats2017:20160817001721j:plain

 

こんな感じになりました・・・・・

 

で、できてないじゃん・・・・・・

怒るにも、怒れない。

悲しい気持ちになりました。

母親に叱られながら、無言で宿題を始める息子をみると

 

黙ったまま、一筋の涙を流していました・・・・・・

 

 

う~ん・・・ここで一緒に頑張るしかない!!!!

 

 

「おとーさんと一緒にしようか・・・・」

 

 

2人でゆっくりはじめました。

漢字・ドリル・日記といろいろあります。

 

20分くらいしては、5分やすんで・・・・

今度は15分くらいしては、5分やすんで・・・・

  

 

 

 

 

子供の集中力はしれています。

なんとか、目処がつくくらいには進みました。

「おとうさんとする勉強はたのしい・・・」

 

 

うれしい言葉も頂きました。

 

一緒に成長してるような気がした夏休みの宿題でした。

 

 

追記

 

世の中には「宿題代行」もあるみたいですね。

びっくりしました。

 

個人的には使いたくないかな・・・・・・

 

 

これは、欲しいかも(笑)