子育てお父さん日記

お父さんが育児に頑張ってみる日記です。

プール当番ですよ

f:id:smzats2017:20160729204959j:plain

 

今日は、仕事の休みなので「プール当番」を任されました。

 

先日、プールへ行く息子を見送ると

当番の人と子供2人の合計3人で家の近所から出発していました。

 

 

楽勝だなーと思いながら、準備をして出てみると

子供たちが7人もいましたw

 

先日は、上級生たちはクラブ活動で先にいっていたらしく

人数が少なかったみたいです。

 

 

予想していた以上だったので、変に緊張しながらみんなで自転車で

出発しました。

 

途中で、数人の子供たちと合流して

合計12人となりました。

 

引率の立場ですが、自転車で一列走行なので

先頭が何してるかわからんですw

 

 

しかし、問題なく学校につくことができて

無事に監視員を務めることも出来ました。

 

 

お父さん一人でちょっと寂しいかんじでしたけどw

 

来週もあるので、頑張るぞー!

 

こんな自転車欲しい・・・・・