子育てお父さん日記

お父さんが育児に頑張ってみる日記です。

【びっくり】最近の殺虫剤がすごい

f:id:smzats2017:20160728101431j:plain

 どうも。

asshiです。

 

朝からハチに遭遇しました。

自宅の中庭です。結構デカいハチでした。

「最近、よく飛んでるんだけど・・・・・・」

と、妻からの一言。(アシナガバチらしいです)

 

「そうなんだー・・・・」と言いながら

ふと、上をみあげると

中庭から2階の小さな換気扇の通気口が視界にはいってきました。

 

「!!」

 

なんてことでしょうー

雨を避けるように、しっかりと囲まれた通気口の出口に

ピタリと収まるように匠によって建築されているではありませんかー

 

これは・・・子供たちにあぶない!

 

ハチと戦う

▶たたかう

▷様子を見る

 

ROUND1

VS 凍殺ジェットー85℃

瞬間冷却ですよ!

 

asshiの攻撃ターン

・・・・・あまり効いていないようだ

使用方法をチェック

●できるだけ近い距離から直接、虫にかかるように噴射してください

飛ぶ虫は、止まってから噴射してください(50センチ以内の距離から、3秒程度の噴射で動きを止めて、更に数秒噴射でトドメをさしてください)

 

コレダw

asshiは使い方を間違っていたようだw

 

 

ROUND2

VS ハチアブスーパージェット

「これをつかいなさい!」

妻からの一言。

 

asshiは使い方を読んだ。

●即効性・致死性効果に優れた有効成分を配合

●大量に遠くまで噴射できる強力ジェットタイプで、飛び回る害虫・手の届かないとことにいる害虫・近づくのが怖い害虫の退治に最適。(無風状態で約11m)

 

さすが妻w

 

 

asshiの攻撃ターン

ハチが次々と落ちてくる!

 

「すごい!」

シューっと数秒程度で、どんどんハチをやっつける事が出来ました!

しかし、巣までは微妙に届かない・・・・

 

 

調子にのったasshiの追撃ターン

 

 

2階ベランダからの攻撃

「シュー」

ハチが次々と落ちていく!

 

 

よし!

 

 

と、思ったら巣から1匹飛び出してきた!!

 

 

ハチと戦う

▶避ける

▷逃げる

 

 

ハチの攻撃!突っ込んできた!!

 

サッ!

asshiは華麗にかわした!!!

 

 

と、思ったら窓のサッシに頭をぶつけた!!

 

「ドゥン!!」って音がしたw

 

みなさんも、ハチと戦うときは窓枠に気をつけてくださいねw

 

ちなみに、凍殺ジェットー85℃をクモで試したら

めちゃくちゃ効きました!

やっぱこれもすごい!