子育てお父さん日記

お父さんが育児に頑張ってみる日記です。

【意外に知らない】意外とBBQに必要なモノを考えてみる【BBQと焼き肉の違いは!?】

 

f:id:smzats2017:20160718225328j:plain

今日のテーマはバーベキュー     

もうすぐBBQをする予定です。

今日は、意外とBBQに必要になるものを考えてみようと思います。

もちろん、子供のことをしっかりと考慮して発表しいきます!

 

  1. トイレットペーパー
  2. レジャーシート(ちょっとフカフカしたやつ)
  3. 着替え
  4. 水鉄砲
  5. バケツと塩と氷とかき混ぜるヤツ
  6. スマホ用スピーカー
  7. ハンガー
  8. 虫よけ
  9. バスタオル
  10. 意外性のある調味料

 

 

1.トイレットペーパー

 意外と、トイレにいったりすると紙がなかったり

 子供のおこぼしの対応などにも便利になりますね!

 しかも水にほぐれやすく、ゴミのカサを減らしてくれると勝手に思ってますw

 またティッシュペーパーと比べるとコスト抑えられます。

 ちなみに、私はシングル or ダブルで考えると

 ダブル派ですw

 

2.レジャーシート(ちょっとフカフカしたやつ)

 今回は、屋根付きのBBQの施設でする予定なんですが

 子供がずっと屋根の下にいるとは思えないし

 ダラダラして、寝転ぶ可能性も考えて記入しました。

 赤ちゃんとかいるとオムツの交換にも良いよね!

 ヨガマットも持参しようかな・・・

 

3.着替え

 これは絶対ですw

 もちろん、汚れたら・・・という考えと

 家族ぐるみでBBQをした時に、友人の子供になにかあっても

 お助けになりますよね!

 そして、おとーさんの株があがるでしょ!!

 

4.水鉄砲

 子供たちが遊ぶのはもちろんですが、BBQコンロの火力調整や

 火消しにも活躍できる一品ではないでしょうか?

 大人の人が、濡れないように配慮しないと行けませんがw

 

 5.バケツと塩と氷とかき混ぜるヤツ

 一応、クーラーボックスに飲み物を冷やして持っていく予定ですが

 ぬるくなった時に、この3点セットを使うことで一気に冷やすことができるのだ!!

 どこかの雑学に書いてあったので、行く前にキチンと調べます。

 更に、おとーさんの株があがるでしょ!!

 

6.スマホ用スピーカー

 楽しい食事には、楽しい音楽でしょ!

 個人的な意見で、すいませんw

 ブルッタでももっていこうかな?

 

7.ハンガー

 意外と、上着やタオルを掛けるとこってないんだよねー・・・

 その辺におくと、結果よごれちゃったりするし

 「おとーさん、コレもってて!」

 的なことにも対応できます!

 

8.虫よけ

 むし

 チョーニガテw

 

9.バスタオル

 これは、2番・3番の繋がりですね。

 ハンドタオルはもちろんですが、しっかり拭くためには必要ですね。

 もしかしたら、寝ちゃうかもしれないし・・・・

 そんな時はそっと、バスタオルをかけてあげるんですw

 

10.意外性のある調味料

 これは、オススメです!!

 自分のしらなかった食べ方やみんなでワイワイもりあがれると思います!

 メッチャ辛い香辛料だったり、なんかディップするようなものだったり。

 私は、「ポン酢」と「ゆずこしょう」と「焼肉用わさび」を

 持参しようと考えています。

 (あんまり意外じゃないかもですw)

 

 

 

 ホントは、こんなやつも使ってみたい。。。。w

 

 

 

いかがでしょか?

意外とフツーでしたかね?w

10番はみんなで話して、それぞれ持ちよると絶対たのしいですよw

 

とにかく楽しみたいと思います!