子育てお父さん日記

お父さんが育児に頑張ってみる日記です。

もうすぐ夏休み

f:id:smzats2017:20160714064112j:plain

 

夏休みといえば        

・ラジオ体操

・夏祭り

・花火

・お盆

・BBQ

 

近々、勤めさせて頂いている会社でBBQ(バーベキュー)を行う予定になっています。

私は、自分の自宅から意外と離れたキャンプ場まで行かないと行けないみたいなので

出席するかどうか待っていましたが、子どもたちの参加もOKということで

子どもたちに聞くと、

 

「いく!」

と、即答されてしまいました。

 

私自身、週末は仕事で子供たちと休みが合うことが殆ど無く

こういうキッカケで、子供たちとの時間を取れることを嬉しく思います。

 

 

BBQの持ち物は?       

・虫よけ

・簡易テント

・軍手

・着替え

・帽子

・肉?

 

施設を借りて行うらしく、手ぶらで大丈夫みたいです。

しかし、子供たちの事なので食事に飽きたり

いつもと違う場所でのご飯なので、きっと落ち着かないと思います。

 

外で遊べそうなおもちゃを持って行ったほうがいいかな。。。。。

 

 

去年は、自宅の前でご近所の方々とBBQをさせて頂きました。

やっぱり、なにかと気を使いますねw

それでも子供たちは楽しそうでしたから

当日もきっと楽しんでくれるはずです。

 

 

 

社長もお越しになるんだった・・・・・(気遣い)

 

 

 

子供たちが去年より楽しめるようにおとーちゃんがんばるからね!