子育てお父さん日記

2017年9月からキチンとアフィリエイト始めます

朝がはやい!

先日の夕方に、近所の人から例の札がまわってきました。

 

【プラスチック系ゴミ当番】←鍵付き

 

おばちゃん「明日、よろしくね!」

 

俺氏「はーぃ!、さーせん!あざーーっす!」

 

もちろん、快くこれを承諾!(当たり前だ)

自分の住んでいる地域はプラスチックゴミの日に、専用の収集かごをだす決まりとなっている。

鍵は、そのカゴを収納している物置のものである。

 

普段、土日が仕事の俺氏にとって、地域や家庭に奉仕ができる

数少ないチャンスゾーンでもあるのだ!(ΦωΦ)キュピーン

 

いつもなら嫁さんが当番の札を預かると、

近所に住んでる義母(嫁にとってのおかーちゃん)が、二人ともいそがしいでしょ?と

嫁さんから札を奪い取って、代わりに当番をしてくれるのだ!

(義母さん ありがたぅ マジ 感謝)

 

しかし、今回はちょうど居合わせ俺氏が札をGET!!!!!!

 

WOOORRRYYYYYYY(ウウウウリリリイイイイイイイ)!!!!」

(↑ジョジョダイスキ)

 

家に入り

俺氏「嫁さんー、札預かったよー」

嫁「もう当番なんだねー、おかあさんにたのむ?朝早いし、大丈夫?」

(フッ 愚問だな・・・俺氏をザコ扱いするとは・・・)

俺氏「あーダイジョブダイジョブー。やっとくYO!」

嫁「たぶん、朝の7時30分ぐらいにはださないといけないよ?」

俺氏「まかせれ!」

 

そして、俺は夜更かしをした・・・・・

 

 

当然

6時30ふんに起きた!!!

(余裕ぢゃん)

 

ふふふ・・・完璧だ・・・・

 

 

ピンポーン・・・・

 

俺氏「?」

玄関にいくと近所のおばちゃんだ

 

おばちゃん「当番でしょ?もうみんな続々ときてるわよ?」

 

時計をみるとまだ7時過ぎたとこだ・・・・

遅れてもいない・・・・・

(な、なん、だ・・・と・・・・)

ドドドドドドドドドドドド

 

「ザ・ワールド!!!!!!」

 

無論、時はとまりませんぬ。

そして、俺は動き出す・・・・・・

 

「さぁーーーせーーーーん!!!」

 

 

近所のおばちゃんたちは、朝がチョー早いんだね!

勉強になった・・・・・orz

 

マジ ゴメンナサイ

 

次回はガンバルヨ ママン