子育てお父さん日記

2017年9月からキチンとアフィリエイト始めます

参観日

じめっとした日々が続きます。

本日は、参観日(小2)にいってきました!

 

内容はこちら

・お金の数をかぞえましょう!

避難訓練(引き渡し付き)

 

なんとまぁ、参観日らしい!

俺氏も親が来るのをソワソワしながらまった記憶があります(#^^#)

 

近所のパパさんたちと合流して、いざ出陣!!

 

学校に着き、教室をのぞくと一生懸命頑張っている息子くんがいました。

|д゚)チラッ オ ハジマッテルジャン

 

【ティーチャーからお題】

オモチャのお金教材をつかって「50円」を出してください

【黒板の回答】

50円 1枚

10円 5枚

 

ティーチャー「この2つの違いを説明できる人ー!」

子供たち「ハイ ハイ ハイ!!!!」

息子「サハイッ!!!!」

 

|д゚)ファッw

 

ティーチャー「では、息子さん!」

    ↑ 最近学校では○○さんと男の子も女の子も呼ぶそうですね

 

|д゚) オレのターン キタコレ

 

息子「10円は5枚です・・・50円は・・・

 

「穴があいています!!!」

ティーチャー

「そっちかーいw」

 

俺氏の息子 やるな!

 

参観日  子供輝く  俺笑う

 

 

そんな息子がかわいいぜ!!!

ガンガレ ムスコス!!! アリガトウ!ムスコス!

 

次回も楽しみにしておこうと思う!