子育てお父さん日記

2017年9月からキチンとアフィリエイト始めます

もうダメだー

転職、失敗。。。。。

 

シャレにならないです。。。。。

 

自分が何も出来ない事がよくわかりました。

勉強になったと思えたら良いけど

 

正直、しんどい・・・・・

 

大の大人ですが、今ならすぐ泣ける・・・・

 

 

ただ、家族を楽にしてあげたいだけなのに

なんでだろう・・・・・

 

 

 

久々です。

久々にブログを再開しました。

転職して、苦しい思いをしながら働き

ストレスの解消方法もわからず

貧乏になりながら

何とか生きてます。


ブログになんか書くことで
気持ちが楽になればいいなーと思い
再開させて頂きました。


きっと誰も見てないと思うし(笑)


生活するってしんどいわ(笑)

そのうち、生活するって楽しいになるように
頑張っていきます。

分岐点

こんばんわ!

asshiです。

 

f:id:smzats2017:20160910203913j:plain

 

最近、自分的には人生の分岐点を迎えた気がします。

 

ここで書くのは、早いと思いますので詳細はふせますが

 

自分の選んだ道で頑張ります!!

 

 

今日は、短め。

 

asshi

こち亀が終わる

f:id:smzats2017:20160903224932j:plain

こんばんわ!

asshiです。

 

ここ最近で、一番びっくりしたかもしれません。

 

「こちら 葛飾区亀有公園前派出所」(通称:こち亀)が9月いっぱいで連載終了だそうです。

 

なんでしょうか・・・

びっくりしたと同時にフワッっと何かがなくなるような感じを受けました。

 

こち亀といえば、主人公の両津勘吉がとにかくハチャメチャで

やることには警官らしさがほとんど無いように感じますが

人情味にあふれて、人望もアツくて顔も広い。

とにかくあの自由な感じにとても憧れていました。

 

そんな中でも、感動する話もありました。

・両津刑事

・浅草物語

勝鬨橋

などが、好きですね。(有名所です。ご興味ある方はぜひ見てみてください)

 

両さんの過去を振り返る系の話はどれもおもしろいです。

 

マンガとしても、家電製品や流行をいち早く内容にとりいれて

かいてあり、40年続いているマンガなのに一番時流にのっているような気がします。

 

最終回を楽しみにしつつ

寝ることにします。

 

作者の秋本治先生、おつかれさまでした。(漫画家みたいなコメントですねw)

 

おやすみなさい!

 

asshi

 

 

こち亀神回!!傑作選 2016年1月 (SHUEISHA JUMP REMIX)

こち亀神回!!傑作選 2016年1月 (SHUEISHA JUMP REMIX)

 

 

 

こち亀神回!!傑作選 2016年9月 (SHUEISHA JUMP REMIX)

こち亀神回!!傑作選 2016年9月 (SHUEISHA JUMP REMIX)

 

 

子供のやさしい気持ち

みなさま、本日もおつかれさまですた。

asshiです。

 

私も、一日仕事に励みました。

自宅に帰ると、

「おかえりー」

という子供。

 

ソファーから聞こえました。

 

寝そべったままケータイの動画をみながら

声をかけてくれたんですね。コノヤロウ。

 

 

とは言うものの、声をかけてくれるのはうれしいものです。

 

その後、晩ごはんを食べている私に、アニメの質問をたくさんしてくれます。

(よくわからない質問もありますがw)

 

そこで私はこう聞きました。

「あしたの学校の準備できた?」

 

「・・・・」

 

返事がなくなりました。

 

チェックしてみると、筆箱と道具箱の中はぐちゃぐちゃ

配布物は出してない。。。。

 

 

ガクンと肩が落ちましたw

ご飯を終えた後、「なんで用意できないの?」としゃべりながら

結局、私が準備をしました。

息子は、横で半泣きになりながらじーっと私を見ていました。

 

「もういいよ。おこってないから^^」

 

と話してあげると、ホッとしたようで妻と一緒にふとんにいきました。

 

そこで、息子から一言

 

お父さん・・・いつもコキ使ってごめね・・・・

 

 

 ちょwまwてw

言葉のチョイスミスww

 

 

でも気持ちは理解したよ!

違った意味で、心があったかくなりました!

おやすみなさい!

 

asshi

 

ドラマの言葉

こんばんわ!

asshiです。

 

今日は、録画した日曜ドラマのHOPEをみました。

 

私は、このサラリーマンドラマを見続けているのですが

 

主人公の上司役の2人

遠藤憲一さんと山内圭哉さんの掛け合いなどを楽しんでみています。

 

特に遠藤憲一さんの

「踏ん張れ!」

踏ん張った先に希望があるんだ」

などの、要所にでてくるセリフが胸につきささりますね。

現役サラリーマンの方には、私と同じように響く方もいらっしゃるのではないかと

思います。

 

ドラマの見方はもちろん人それぞれです。

私は、「別にドラマだから」と思って見てはいるんですけど

やはり、サラリーマンにとってなんか響くものがあり

(こんな良い上司、なかなかいないよー!)

 

と、思いながら見てますw

 

生活の中でも、自分にとって些細な言葉でも

相手や子供たちにとって、大事な言葉だったりするかもしれません。

 

なにげない一言が大切な一言にできるような

周りに良い影響を与えられる

でっかい人間になるようにがんばるぞ!

 

どうすればなれるかわかんないけどw

 

 

asshi

 

 

 

誕生日

f:id:smzats2017:20160829215452j:plain

こんばんわ!

asshiです。

 

本日、お兄ちゃんがめでたく8歳になりました!

 

お誕生日おめでとー!!\(^o^)/

 

とてもうれしい限りです。

そんな日もトーチャンはお仕事でした。。。。すいませんw

 

8歳にもなってくると、自分でやってることもわかってきてるし

私達、親の行動や発言も意外と覚えていたりします。

 

矛盾になるような発言はしないようにしないとねw

 

身長が135くらい?かな

体重が34って。。。。

 

でかいYO!

むすこYO!

 

抱っこするのも一苦労だYO!

 

★体は大きくても、心は8歳

大きくても、まだまだ子供なので甘えん坊さんです。

急に抱きついたりしてきます。

かわいいもんです。

 

だがしかし!

でっかい体が突っ込んでくるので、結構びっくりしますw

 

いい意味で心と身体のバランスが取れていない状態です。

 

そんな息子を、今日もおこってしまいました。

自己嫌悪・・・・・

 

すぐに謝ったのですが、せっかくの誕生日なのにね。

 

子供の成長と共に、自分もしっかりと成長していきます!

 

と、宣言しますw

 

 

asshi